全学教育棟から近い中華料理屋4選

江坂です。

名古屋大学近辺で外食といえば中華ですよね。

東山エリアで暮らしていると何度もお世話になる中華料理屋に、すべての名大の1年生が使うことになる全学教育棟から出発すると、どこが一番近いのかを調べてみました。

距離が近い順にランキング形式で掲載しています。

昼休みに学食のラーメンでは満足できなくなったときに、ぜひ参考にしてみてください。

(数値はGoogleマップでルート検索したものを使用しています。また、スタート地点はファミマ前にある中央掲示板としています。)

この記事を書いた人
江坂大樹
1994年愛知県刈谷市出身。名古屋大学情報文化学部2020年卒業。休学と留年をして学部に7年在学。学生時代は大学の中と外でたくさん活動していた。土地、地域、人、場所とそこに紐づくカルチャーに興味を持っている。好きな中国料理は涼皮(ヤンピー)。

1位:味味(みんみん)

距離:500m

時間:徒歩6分

【近くて行きやすい。】

2位:牡丹亭(ぼたんてい)

距離:500m

時間:徒歩6分

【知名度が高い。】

牡丹亭は数値上は1位の味味と同じですが、ルートで考えると牡丹亭のほうが奥にあるため、牡丹亭のほうが5歩くらい遠いです。そのため2位になっています。

3位:香蘭楼(こうらんろう)

距離:550m

時間:徒歩7分

【中国っぽいものをいろいろ食べられる。】

4位:吉香楼(きっこうろう)

距離:650m

時間:徒歩8分

【からあげが独特。】

吉香楼は、600mのルートもありますが、東山エリア特有の坂のある道路のせいで9分かかる計算になっているため、650mのルートをピックアップしています。

まとめ

一歩でも早く全学教育棟から中華料理屋へ入りたければ、いちばん近い味味がおすすめです。

そのかわり、みんながそう考えてもっとも混むのも味味かもしれません。

入居者募集中

詳細はこちら↓

入居者の募集

寄付募集中

詳細はこちら↓

寄付のお願い

コメントを残す

2 × 4 =