倉庫日記 13th day

13は元来悪魔の数字と呼ばれており、それと関係あるのか知らないが、今日はめちゃくちゃに寝覚めが悪かった。6か7度寝くらいはしたと思う。昨日言った通り、最初に起きてから電気をつけて2度寝に入った。しかし、そこからしっかりと覚醒するまでに2,3時間はかかったのだ。しかも、悪夢もバッチリ見た。起きたのは昼過ぎであり、起き抜けからフラフラの満身創痍状態であった。

昼、オンラインだと思っていた授業が実は対面授業であることを知り、大学へ向かった。こういう時に、東山人間舎は都合がいい。大学まで自転車で5分もかからないからである。授業の帰り、たくさんのカラスノエンドウが鞘を実らせているのを見つけて、収穫時期を逃さないようにしようと思った。

今日、名大作曲同好会のクラウドファンディングが始まった。6月に計画しているオンライン・コンサートに向けてのものである。

https://readyfor.jp/projects/nu_composers

その情報公開に向けて、いくつもの準備をしなくてはならなかった。公式HPの記事を書き、それをTwitterと連携させ、クラウドファンディングのページへのリンクを貼り、……などとやっているとすぐに夕方である。今夜は家に誰もいなかったので、イナバの缶詰カレーを食べた。

クラウドファンディングは、今日始まったばかりなのに、すでに目標金額の30%近い額が集まっている。目標金額が少なめということもあるだろうが、それでも決して安くないお金を僕たちの、あるいは僕の活動のために差し出してくれる個人がいる。普段斜に構えたことばかり考えている僕だからこそ、こういう時には感情が変な動き方をする。感謝のLINEなどいくらか送っていると、感情が動いたせいか、あるいは眠りの浅さのためか、どっと疲れが押し寄せてきたので、1人でスマブラを少しやって、もう後はさっさと眠るとしよう。

今日は、初めて写真が一枚もない日となった。カラスノエンドウの写真でも撮っておけばよかったのだろうか。とはいえ、以前は全く写真をとる習慣のなかった僕が、最近は夕飯時などにサッとスマホを取り出すようになったものだから、面白い。

入居者募集中

詳細はこちら↓

入居者の募集

寄付募集中

詳細はこちら↓

寄付のお願い

コメントを残す

seventeen − twelve =