倉庫生活 19th day

今日は、自分が知らないうちにトリプルブッキングをしているという悪夢を見た。この悪夢は現実と対応しているもので、僕は実際に今日ダブルブッキングをしていた。江坂さんと元ミス名大・ししどさんの家に行く予定だったが、よく考えたら今日は平日だから授業があるではないか――と思ったら祝日なので授業はなかった。つまりダブルブッキングなど最初からしていなかった。何なんだよ。

ししどさんの家で、彼女のご飯を食べる会をした。彼女は手料理を他人に振る舞うのが趣味らしい。今日は「社会」というお題でご飯を作ってもらったところ、黒いシチューと刺激臭のあるスープが完成していた。

イカスミシチューとタバスコスープ

黒いシチューはイカスミで着色され、きのこの山とたけのこの里がトッピングされていた。社会=戦争というイメージから、黒々として今にも危うい火花の散る禍々しいシチューを作ったらしい。スープの方は、タバスコがかなり入っており直裁に攻撃的な味だった。いずれも以外と普通に美味かった。彼女は少し前に就職をしており、新生活をかなり楽しんでいるようだった。僕と江坂さんは不幸せな人間を観察するのが好きなので、またの機会に期待することにした。

帰宅して、色々と仕事をしていた。明日は名大作曲同好会でYouTube生放送がある。その準備をしつつ、個人的な作曲の方も進める。今作っている曲がそろそろ完成しそうなのだ。

夕飯は、昨日のチリビーンズの残りと、自家製のコーラである。実家に帰ったとき、大量のスパイスコレクションを持ってきた。僕はコーラやジンジャーエール、ドクペといったスパイス飲料を自作する趣味を持っている。今回のコーラは、Kamijo君がもってきた甘夏を使って作った。クローブがほどよく香り、割に良いできだと思う。

チリビーンズと自家製コーラ

今作っている音楽は歌モノなのだが、僕はリリックを作るのが苦手である。リリックを書こうとしても、ポエムのようになってしまうのだ。良いリリックを書ける人はいないものだろうか。ちなみに、今書いている曲は恋人に歌ってもらってアルバムに収録する予定である。そういえば、昨日恋人が内定をもらったらしい。彼女を見習って、僕も音楽を頑張らねばならない。

入居者募集中

詳細はこちら↓

入居者の募集

寄付募集中

詳細はこちら↓

寄付のお願い

コメントを残す