NHKからのお知らせほか【届いたもの#2】

書いた人:江坂

2020年12月から2021年1月頃に郵便受けに届いたものを紹介します。

NHKからのお知らせ

正面に怪物の絵が載っていてとても派手な色の封筒。裏面に「NHKからのお知らせです。」と書いてあるだけで内容がわからない。

こわいので開けないで捨てちゃった。

宅配ピザのチラシ

背景色が白の宅配ピザのチラシを初めて見た。

チーズが伸びていて具がこぼれ溢れていないピザの絵がこの土地の風土をよく表していると思う。

しかもゴシック体のフォントがひとつもない。本当にピザが届くのか心配。(「自分の知ってる宅配ピザ」は届かないということか)

中古マンションのチラシ

実家で暮らしてたころは見たこともない、中古マンションのチラシ。

これもこのあたりのカルチャーがわかるアイテム。

密なんて関係ないくらいにぎゅうぎゅうに配置されている人物のイラストを見るだけで、もう戻らない過去を思い出して泣けてくる。

自分の中だと、このチラシとピザのやつの印象のカジュアルさが逆です。

中古マンションの手紙

ファクシミリ感。

しばらく話してない人に手紙を書きたくなった。

あと、思ったよりポストって自由だなと感じた。

入居者募集中

詳細はこちら↓

入居者の募集

寄付募集中

詳細はこちら↓

寄付のお願い

コメントを残す

four × 3 =