とりめしとか【最近食べたもの#1】

書いた人:江坂

2021年1月23日ごろに食べたものを見せます。

とりめし

福原に住んでる笹森くんが作ってくれた、2合くらい余裕で食べられるとりめし。

いつも鶏肉、きのこ、ごぼうが入っていて、今回はきのこはマイタケだった。

鶏皮は別焼きでカリカリにしてあって、後載せ。食感と香ばしさがナイスなアクセントになる。

めちゃめちゃうまい

ブリの醤油漬けのグリル&だし茶漬け

川名駅のちかくにある鮮魚店で笹森くんが買ってきた。めちゃめちゃうまい。

少し残しておいてだし茶漬けにして食べると幸せの味がする。

カメノテの味噌汁

八百鮮で買った。甲殻類特有のだしがでて、ものすごくうまい。

身は小さくて取りづらいけど、カメノテじゃないと味わえない食感と風味がする。腕の部分と爪の部分で身の質が違うのもおもしろい。

あと生のときの匂いがすごい。

入居者募集中

詳細はこちら↓

入居者の募集

寄付募集中

詳細はこちら↓

寄付のお願い

コメントを残す

19 − four =