micsの机

書いた人:江坂

今日はデスクの天板にマホガニーカラーのニスを塗った。

以前にmicsというクリエイターのコミュニティに所属していたときに、メンバーの多さと使用頻度でジャックしていたOISSU SHARE YABAというシェアオフィスがあった。そこがなくなったとき悲しかったので、置いてあった什器の合板をもらってきた。

ずっと使う機会がなくて実家の庭に置いておいたら、ぼろぼろになっていた。ちょうどデスクのアイデアが浮かんだので、それをシェアハウスつみきの自室で使うことに。

ただ好奇心で選んだマホガニーカラーのニスを塗っていると、しっかりした色で想定外に面影までもが上書きされ、板に染み付いていた懐かしさがどこかへ行った。

新しい恋人ができたときの女性ってこんな感じなのかな。

すこし寂しい気持ちになりながら、6面を塗りきった。

明日は八雲人間舎に新しい住人がやってきます。

入居者募集中

詳細はこちら↓

入居者の募集

寄付募集中

詳細はこちら↓

寄付のお願い

コメントを残す

four + eight =