鴛鴦茶(えんおうちゃ)を飲んだ

笹森くんが鴛鴦茶(えんおうちゃ)を淹入れていたので、分けてもらった。

鴛鴦茶は、コーヒーと紅茶を合わせた飲み物で、香港でポピュラーらしい。

入れ方の順番でいくつかパターンがあるけど、今回は「まず紅茶を作る→紅茶でコーヒーをドリップ」という入れ方。

これがかなり美味しかった。コーヒーと紅茶がそれぞれの特徴を出しつつ味が全体としてまとまって、独特のまろやかさがある。

笹森くんは、いきなり正解がでちゃったか、とすこし残念がっていた。たしかに、最初からおいしいものができると、入れ方を比較して味を比べるモチベーションが下がる。

入居者募集中

詳細はこちら↓

入居者の募集

寄付募集中

詳細はこちら↓

寄付のお願い

コメントを残す

19 + eight =