2021年11月14日の日記(江坂)

いまはシェアハウスつみきに住んでいます。

ここは六人ほど住める規模だけど、リビングが小さい。というか、最近気づいたのだけどリビングはなくてダイニングしかない。

一つ前に住んでいた八雲人間舎がリビングが広くて、住人が滞留してコミュニケーションがいい感じだなと思っていたので、リビングのないシェアハウスつみきはコミュニケーションが難しいなと感じていた。

でもふと今日、それはそれで特徴が出ていて、よいではないかと思えてきた。

住人同士で対面でのやりとりがほぼなくても、チャットでやりとりすることでコミュニケーションがある程度はできている。そして他の住人との交流があまりないことは、逆に個人の活動に専念しやすいということでもある。

そういう特徴をいかして、ここならではの暮らしを発展させていきたいと思った。

入居者募集中

詳細はこちら↓

入居者の募集

寄付募集中

詳細はこちら↓

寄付のお願い