2021年11月16日の日記(江坂)

シェアハウスつみきにショーンがきた。

今日の昼、シェアハウスへの入居を検討しているという相談をzoomで聞いていたら、住めるなら今日から住みたいという話があった。大丈夫そうだったので、いいですよといったら、その日のうちに新幹線で名古屋までやってきてくれた。

彼はニューヨーク大学で数学を専攻しているらしい。現在は名古屋大学への短期留学の最中で、全授業オンラインから、一部対面になったことによって、大学の近くに住む必要性が出てきたようだ。(彼は日本に興味があるから名古屋大学を選んだようなので、きっと対面も楽しみにしていることだろう)

名古屋駅から家まで送迎する途中、車内でニューヨークの話を聞いた。ニューヨークに行くならこうしたほうがいいという、その地の掟のようなものを教えてくれた。

『自信をもって堂々とすること。それだけ!』

シンプルだけど力強い言葉だった。

ショーンは料理が好きで、いろいろな人に振る舞いながら、日本のカルチャーについて話したいようなので、ぜひみなさんご飯を食べにきてください。

入居者募集中

詳細はこちら↓

入居者の募集

寄付募集中

詳細はこちら↓

寄付のお願い