ケイ日記ー6日目ー

また自分に吐きそうなほどの呆れたことが起きてしまった。

先に弁解させていただきたい。ここで今日やらかした話を載せるのはネタにしたいとか反省していないとかでは全くない。ものっすごく落ち込んでいる上で自分への戒めとしてここに書くことにした。とはいいつつも、ここに書くことでこの何とも言えない気持ちを吐き出したいだけなのかもしれない。

話を戻すと、初バイトに大遅刻した。(16連休を喰らった私は、働かない連日が恐ろしくて1週間前に単発のバイトを入れてしまっていた。)ここまではまあ、いい。よくある話。問題なのは遅刻した理由。

大遅刻した理由は寝坊ではない。片道30分でつくところに4時間かかってしまったからだ。

怖。

流石に怖い。

こんなにも発達した技術がある中でどうしたら4時間もかけて行くことができるのか誰も理解できないでしょう。私も理解したくないし、まだあと5週間ぐらいは振り返りたくない。簡単に言うと壮大に名古屋内を迷い、あちこち何往復かした。間違いに気づいたときは絶望すぎてこの気持ちを誰かに言いたくなったりツイートに逃げてしまいたくなったが、こんな状況の中でSNSを開けているなんて最悪だ、、とりあえずTwitterとインスタとYouTubeをアンインストールすることにした。全然眠くもなかったけどこんな奴が座席に座れない、と立ち続けた。本当はもうバックレたいし消えたいとおもったが、バイトでいくつもの失敗をしてきた私はこういう時、世界の問題と比べるという作戦でモチベーションを保った。おかげでなんとか4時間かけて目的地に辿り着いた。その後はしっかり謝罪し働いた。

そんな最悪な一日だったが、夜は江坂さん特製の美味しい鶏めしととん汁で心を労り、深夜の名古屋大学探検をした。近未来アリーナを見つけ、蛍を見に行った。南山生でこれほどまで名大の奥に入っていった人はは未だいないのではないかというぐらいには奥の方まで行った。

蛍はもっと早い時間の方がよく見えたみたいだったので明日はもう少し早く行くことにする。

ベンチャー社長像前

入居者募集中

詳細はこちら↓

入居者の募集

寄付募集中

詳細はこちら↓

寄付のお願い

コメントを残す

two × four =