2021年11月29日の日記(江坂)

ふとんの中で「死にテェ〜」って思う時は、たいていただ寝たい気分になっているだけだと思う。とりあえず早く寝てみること。

ふとんの中じゃないときの死にテェはもしかしたら本物かもしれない。

(今日の発見#20211129)


今日はショーンの部屋の机を買いに、ショーンと一緒にキンブルみよし店に行きました。とりあえずの家具を買うならキンブルが安くておすすめです。

ショーンはキンブルをいきなり使いこなしていて、さっそく目的になかったアイテム「将棋盤」を買ったりしていました。ナイス。

道中の車の中で、ショーンが名古屋大学の大学院に来年入ることを決めたという、熱い話を聞きました。名古屋に来ることを望んで、その将来を楽しみにしているショーンを見て、うれしい気持ちになりました。そういう視点で名古屋を捉えている人をあまり知らなかったからです。

そこで、「名古屋って、アメリカでいうとどの都市みたい?」と聞いてみたら、まずヒューストンが出て、やっぱりデトロイトかなとなって、最後に「ワシントンDCだ!」と教えてくれました。そしてやっぱり東京はニューヨークだそうです。

アメリカの都市のことをまったく知らないけど、ワシントンDCは必ず行ってみたいと思いました。

それから、ショーンの所属しているニューヨーク大学は、名古屋大学と国内におけるポジションが似ているみたいです。気になる。

入居者募集中

詳細はこちら↓

入居者の募集

寄付募集中

詳細はこちら↓

寄付のお願い